ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『寿老の滝』で手を合わせる🙏

2連休二日目の今週水曜日、家から70km程の恵那市の山中にある『寿老の滝』まで車を走らせてきました‪🚙=꒱‧*‬


ここは地図を眺めていて偶然目に止まった場所で、今度おババを連れていこうと考えていた、道の駅『おばあちゃん市、山岡』の近く...


『寿老の滝』って、何だかご利益がありそうな名前じゃないですか👍



連休一日目の火曜日...

今日は琵琶湖へドライブ行くぞ~~~

なんて呑気な事を考えていたところへ実家の妹から、おババが倒れて今救急車を呼んだ...と、連絡が💦


幸い意識も戻り、麻痺もないので脳梗塞ではなく、心筋梗塞の疑いがありで検査入院となった

とりあえずはちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ


いつかはこんな時が来る気がしてたけど、やっぱり突然だと冷静ではいられなかった...と妹

早朝で妹夫婦がいる時間で本当に良かった!

しかも夫婦そろってベテランナース

昼間一人の時ならダメだったかもしれない💦

おババはやっぱり強運の持ち主だ


本当にドラマみたいな見事な倒れ方だったわ...と、妹

うつ伏せに倒れたから、お腹の肉がクッションになって怪我もしなかったんだね、あの肉が役に立つ時が来たんだね😅

...無事だったので、こんなことも言いあえる


で、連休二日目

さすがにドライブを楽しむ気持ちにはならなかったが、今は当然面会もできず...

家で悶々としているのも何だしね...


どこかへお参りにでも行こうかな…🤔💭

そして、この滝を発見👀



滝の脇に三体のお地蔵さま

手を合わせて、おババのことをお願いする


お地蔵様のサイズが、私と妹とおババだなあ...とふと思い

病院のエレベーターの中で若いナースさんが、ベッドに横たわったおババと、私と妹の顔を見比べて

「本当にそっくり!マスクをしてても直ぐに親子だと分かります!」と言ってにっこり笑ったのを思い出した

私と妹は、内心(ーー;)だった...


次はおババを連れてここへ来たい!

マイナスイオンをおババにも浴びさせよう

今流行りのチェアリングだ

椅子に座らせて、玉子サンドとクリームパンを食べさせよう☝️


お参りしてちょっと安心したので、ついでに道の駅にも寄った


ダムの吊り橋から見える、日本一の木造の風車がある『おばあちゃん市、山岡』

私的にはすごく良かったけど、ここを歩くのはおババにはちょっと無理ね


やはり下見は大事やな...


助手席に乗せてドライブしてると、世話がかかって大変だわ...と毎回思うけど...

病院のベッドで訳が分からずキョトンとしてた、あの子供みたいなおババの顔を思い出すと、やっぱりまた連れ出したい、あの調子はずれな歌も聞いてやるよ😁と思う


今頃は...

けっこう人懐こくて、単純なおばあさんなので、ナースさんに可愛がられて楽しくやっているかもね...と、妹と話す


娘の顔だけは、まだ忘れないでくれ~~~😅