ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

本当に運の良い、おババ😊

おババがまた入院した💦

今度はうちの病院

しかも、私と義弟(妹の夫、ナース)が働く病棟へ...


10日ほど前から熱が出たり下がったりしてたおババ

かかりつけの総合病院は、職員のクラスターで発熱外来診療停止

PCRは陰性なのて、家で点滴をしていたが改善せず...

検査で胆嚢炎と分かり、たまたま空きベッドがあった、うちの病院に入院することになった



ここ3年ほど、感染対策で一旦入院すると家族とは面会できない

でも私と義弟は、仕事としておババを見守ることはできるというわけ...👌

妹は、同じ病院でも部所が違うので会うことはできない


入院した昨日はたまたま私が遅番で、夜までおババの様子を見守ることができた

もちろん患者さんの一人としてだが...


そして、いつもはバタバタでまったく余裕のない病棟だが、たまたま一番重症の患者さんが転院して、ナースさんたちにも少し余裕があり、みんなで気持ちよくテキパキとおババを受け入れてくれた


介護職の同僚たちもみんな

「ボギーさんが休みの時は、私たちがちゃんと見守るから任せて!」と言ってくれた


本当に有難いね!😭


前回の総合病院に入院した時は、もちろん面会はできず……3週間後に退院してきたおババは魂が抜けたようになっていた(∵`)


今回は、出勤した日はおババの顔が見られて様子も知ることができる

『たまたま』がたくさん重なったおババ、本当に運がいいね👌

ただ、他の患者さんには申し訳ないと思う🙏


もういいかげんに基準を緩和して、患者さんと家族が会えるようになってほしい!


会えるのは、退院か急変か、ターミナル期だけなんてね……

本当に悲しすぎる😢



点滴をして、ちょっと楽になってスヤスヤ寝ているおババの顔は、何だか...生まれたてのチンパンジーに似ていて笑ってしまった😂


しかし!


みんなに言われた言葉は

「ボギーさん、お母さんにそっくりやね」

ギャアァァァァ~~~😱


*

*

*