ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

休憩中のシャバーニさん🦍

昨日の休み……

妹と一緒におババを連れて、名古屋の東山動物園へ行ってきました~~~😄


水族館と迷ったが、動物園は気候のほど良い今しか行けないよね…ということで

おババはドライブができれば、何処にでも…はい、喜んで……😊


ジムニーの助手席におババ、後ろに妹と車椅子を乗せたら、もうギュウギュウ💦


平日だから空いているかと思ったら、親子連れや遠足で大混雑……甘かった😓

しかも園内けっこうなアップダウンの連続⤴⤵

車椅子を押すのも一苦労

ああ、今回は妹と二人で良かった😅


東山動物園は、息子が子供の時以来だから25年以上は昔……

あの頃はまさか将来、孫ではなくおババ連れで来るとは思わなかった(^^;;


さて、私と妹がこのお方にだけは絶対に会わねば……と思っていた、イケメンゴリラのシャバーニさん

やはり人だかりができていた( Ꙭ)💦

どうやら写真映えするポーズをキメている様子

やっと間近で見られる順番が来たと思ったら、くたびれたのか裏に引っ込んでしまったよ、あらら(¯―¯٥)


裏に回って遠くから撮影した様子……


なんだか、行列のできるラーメン店の大将が、客を捌き終えて裏口で一服してる感じ😥

「お疲れ様!」と言ってあげたくなった



乗り物好きのおババをモノレールにも乗せる

(妹とババ)


広すぎて植物園の方は回れなかったけど、まあまあ楽しい一日でした(*^^*)


今まで、車線も車も多い名古屋市内は、走るのになかなか勇気がいる気がして避けてきたけど……今回、意外と大丈夫ということが分かった👍

まあ、ナビさんが導いてくれるしね……


さてと次回は……やっぱり一人で出かけたい!

喋りながらの運転は、その時は楽しいけど後でどっと疲れがくるヽ(~-~ )ノ


なので……連休二日目の今日は

ほぼ寝ていた😴


あ~、休みにしといて良かった!