ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

診察待ちで精魂尽きた😓

昨日の朝...

総合病院の口腔外科の待合室で順番を待っていた


手元のスマホでYouTubeを見ていて、ふと目を上げると離れた場所に座っていたおばあさんと目が合った

知らないひと...



するとおばあさんは席を立ち、ひょこひょこやって来て、私のすぐ横(ここは座らないで...の席)に座った

『なんでっ??』

そして当たり前のような顔で私のスマホを覗き込み...

「最近の若い人は(私のこと)こういうので時間つぶせていいねぇ、私には何が映っとるかさっぱり分からんけど...ワハハ」と満面の笑み😅


まあ私も、初対面の人と話すのは得意だし、ジジババの相手にも慣れているし...で

こちらも笑顔で応対したのが...間違いだった(=_=)


「今日は息子と来たの😄」とおばあさん...

自分の身の上話から始まって、家族構成、親戚一人づつの紹介、近所の仲良しさんの話、行きつけの医者の噂話、今住んでいるアパートの間取りや息子が結婚出来なかった理由まで...

おばあさんの話は尽きない😩

そして声がデカい

たぶん待合室の全員に会話は聞こえている


そして合間合間にむちゃくちゃプライベートな質問をしてきた

最初に「一人暮らしです」と答えたら、それをデカい声で復唱されたので、その後の質問はテキトーにはぐらかし、相づちを打ったり、励ましたり、ちょっと褒めたり...


そして、いくらお調子者の私でも...

誰か、このばーさんを何とかしてくれ~~~😱

という心境...



40分程経って、ついに!呼ばれた名前におばあさんが反応したので、『ああやっと解放された!』と思ったら、立ち上がって診察室に入って行ったのは離れた席に座っていた息子😳

おばあさんは暇つぶしで息子の診察にくっついて来ただけだった~~~😭


さらに20分...

息子の治療が終わるまで話は続いた(=_=)


途中で一度トイレに立ち、さりげなく違う席に移る作戦だったが、おばあさんの視線から逃れられず、結局また元の席に座った

ああ......😓


そして、治療を終えた息子は、一度だけ私を見て、小さな声で「すみません」と言って、おばあさんを連れて帰っていった...

優しい笑顔の息子さんだった


それまでちょっと息子に腹が立っていたが、この息子さん、毎日このおばあさんと二人で暮らしてるんだ...

と思ったら、気の毒でたまらなくなった😰


それからさらに20分程待って、やっと私の名前が呼ばれたが、何だか疲れきっていて、あのおばあさんに魂が持っていかれたようだった...ก(꒪◽︎꒪)ก


だが担当の先生が、思いがけずとてつもないイケメンだったので、魂は瞬時に戻ってきた

うひょ✨😆


なぜ、口腔外科を受診することになったのかは、また......