ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

伊吹山ドライブ(ババ連れ)...🔆🚕💨

連休一日目の昨日...

全国的な秋晴れだ☀️.°

そして、何より平日...


これはもう行くしかない!

海は一旦置いといて...

琵琶湖方面へ行く度、横目で見てはずっと気になっていた『伊吹山ドライブウェイ』

山頂が穏やかな快晴って、なかなかないからね


よしっ、

おババを実家へ迎えに行って...GO👉


ドライブ好きなおババ、最初からはしゃぎまくり、流している昭和歌謡に合わせて(とんでもない音程で)熱唱🎶

「君たち女の子~ᕦ( ᐛ )ᕡ」

それも歌うんかいっ😅

いやいや...『君たちおばあさん、僕たちおじいさん~』やろ( ̄▽ ̄)


そして歌の合間に

「伊吹山行ったことあるの?」

......「昔、お父さんの運転で4人で行ったよ」

「そうやった?🤔」

という会話を幾度となく繰り返しているうちに麓に到着


入山料...3140円はちょっと高いが、まあ二人だからね...

標高  1377m、9合目まで車で登れる

全長17km、約30分の道のり

クネクネ道をどんどん登ると、


琵琶湖が見えてきた、ひゃっほ~~~😃


ついにスカイテラスに到着☝️





紅葉にはちょっと早いのが残念だったけど、周りの山々が綺麗😊

琵琶湖の湖面もキラキラ、空が青すぎる~~~



テラスの特等席で、景色を眺めながら...うどんとタコ焼きを食べる😅


2ヶ月前、退院直後はほとんど何も食べられなくなっていたおババが、いつの間にか食べるようになっていた

しかも、以前は嫌いだった麺類...

「麺は嫌いじゃなかったの?」

「えっ、そうやった?」

嫌いだったことを忘れている...認知症、ちょっとは良い事もあるな😁


琵琶湖を眺めながら、「一度も行ったことがないわ」と言う

(何度も行ったはず)

まあ、いいか...ついでに行ってみよう👉



ジム兄とババ...


ふと横を見ると...

うちと同じような年齢の母娘がいて、同じようにおばあさんの写真を撮っている

目が合いお互い会釈🤗

品のある可愛いおばあさんと、優しそうな娘さんだ...


後でおババに

「さっきのおばあさん可愛かったね

ババ...「ほんとやね~」

「バーちゃん、自分とどっちが可愛いと思った?😁」

ババ...「.........ちょっと負けた(=_=)」

素直な答えに爆笑😂


嘘は良くないので

「そんなことないよ」とは、言わなかった

うひひ😁✨



さてさて、今回の走行距離...190km

予定外の琵琶湖まで行ったので、なかなかハードな一日だった


おババ連れの伊吹山は、少々不安だったけど、行けば何とかなるもんやな...


さて、来月こそは『水晶浜』へ行こう

やっぱり海へは一人で行って

青春の思い出にどっぷり浸り...

すっかり忘れ去った感情...


キュン(⑉• •⑉)を思い出したい!