ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

アラ還メンバー疲れ切る😩💦

今の部所で介護職は6人

そのうち4人が私を筆頭に2歳違いのアラ還😅


皆、同じように患者さんの名前が覚えられず、うっかり忘れが増え、そして体力の限界を感じ、顔を合わせるたび「疲れた、もう無理」しか言葉が出ない毎日……


特に最近になって、若いナースさん達が激務に耐えきれず次々と退職していき、私たち介護職の負担も増え……

さらに介護職の若者?二人も、ちょうど更年期にさしかかり、不調つづき😥


とにかく、ほぼ全員体調がよろしくない

どうする……これ💦


ジムニーが来てから、調子に乗って元気よく遊び回っていた私も、二週間前に『水晶浜』へドライブしたあと、ずっと体調が悪くて……

『遊びすぎ→反省』もしつつ、毎日仕事から帰るとソファに倒れ込んだまま起きられない状態😩

気持ちを奮い立たせて起き上がり、超テキトーなご飯を食べて、ウサじいの下のお世話をして、お風呂に入って洗濯をして……寝る(爆睡)

でも、夜中トイレに2回起きる💦



先週は歯茎が腫れて痛くて……

疲れが溜まるとたまにあるのだが、抵抗力が下がり歯周病菌を抑えられなくなるようだ



いつもは痛み止めを飲んで、デントヘルスを塗ると4〜5日で治るのに、今回は治る兆しがなく、仕方ないので抗生剤をもらうためにK歯科医院に行ったら……


レントゲン写真を見たK先生が、「歯茎の周りに変な影がある、これは……口腔外科に行ってちゃんと調べてもらってください」と...

そして小さな声で「悪いものじゃないといいけど」とつぶやいた


ゲゲッ😱


レントゲン写真、確かに痛みのある方の歯茎全体が、影と言うより薄ぼんやり

でも先生、そんな広範囲に悪いものがあったら、とっくにどうにかなってないか?

そして痛みを感じる歯の根元あたりがちょっと黒くて、炎症を起こしてる感じ←それが原因じゃないのか??

と思ったが、素人なのでさすがに言えず……


指示通りに翌日総合病院の口腔外科に行って、再度レントゲンを撮ってもらった


結果、(前回ブログに書いた)イケメン先生の結論は...

K先生が言う変な影は見当たらないので、ただの器械の不具合じゃないか?😅

痛みは、(私の予想どうり)抵抗力の低下で歯茎に炎症が起きているので抗生剤と痛み止め出します……だった😑


K先生が、すんなり抗生剤を処方してくれれば、口腔外科で半日つぶれ、さらに5000円近くの出費せずに済んだのに……😩💨


でもまあ、『悪いもの』の影でなかったことには感謝しよう🙏

ただ、K歯科医院にはもう行かない!


その後、抗生剤を飲んで腫れも痛みも治まったが、疲労感は相変わらず……


さっき上司からの病棟LINEで、コロナ対応したナースさんがまた感染したと連絡があった

気の毒に……

いくらこちらが万全の装備で対応しても、相手が認知症で大暴れ、シールドもマスクもふっ飛ばされたら感染もするわ😓


これでまたスタッフが減り、今頃病棟はパニックになってるぞ😰


さて、本日私は夕方からの勤務……

あと一ヶ月ちょっとで、定年

来年から常勤ではなく、パート勤務になります

楽になる~~~😄、はず


そして明日、明後日は連休😁

オババを紅葉狩りドライブに連れ出す予定


さすがに今回は、疲れない程度のドライブにしよう(^^;;