ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『寒天らーめん』と、ダムの御朱印😮

秋晴れの昨日……

おババを連れて、そして珍しく妹も一緒に岐阜県恵那市の『恵那峡』方面に紅葉狩りドライブに行ってきました😊


大人3人乗って、さらにおババの車椅子を載せると狭いジムニーの車内はぎゅうぎゅう詰め、2ドアなので後部座席は乗り込みにくい


でも一旦乗ってしまうと、この狭い場所にすっぽり収まる感じが落ち着く……と、妹は気に入ったようです😅


紅葉は、やっぱりモミジの赤が本当にきれい


ジム兄とババ……

妹とババ


そして、一度おババを連れていきたいと思っていた道の駅『おばあちゃん市  山岡』へ寄り……

一度食べてみたいと思っていた、ここの名物『寒天らーめん』を食べました~👍




私が撮った写真ではよく分からないので

本に載っていた写真をお借りして……


この、『おふくろの味定食』二つと

『寒天らーめん』を三人で分けっこ👌


寒天らーめん、想像以上にコシがあって、ムロアジのだしスープがすごく美味しかった~👍

たぶん私一人だと、もしハズレの場合(すみません🙏)コレを一人で食べ切るのはキツいなぁと思い、きっと頼まなかったと思うけど、三人で食べるならね……と注文してみて良かった!


今度行ったら、一人でリピート決定✌️


ついでに、道の駅に隣接する小里川ダムも見学☝️

前回一人で行った時は夕方近くで時間も無かったので……


ダムカードを貰いに行ったら、なんと...



ダムの御朱印があった( Ꙭ)


御朱印ブームがさらに拡大か……

お城の御朱印『御城印』に続いて

ダム『大堰』……堰き止める大きいやつ、と書いてダムね、なるほどー😄


これはダムカードと共に、無料でいただきました

なんか得した感じ😁


こういうモノを集めてどうするわけでもないのに、なんか集めたい

でも、とことん集め切るわけでもない


中途半端な収集癖(^^;;


さて次は……

やっぱり一人で遠出がしたいな


誰かと一緒もいい事あるけど、道中は喋ってばかりで純粋にドライブは楽しめない😅


紅葉がまだ見られるうちに

一人で

どっか行きた~~~い!