ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

新年...怒涛の日々🌀😵‍💫

お正月明けの忙しさは、予想はしていたが...

やっぱりね(¯―¯٥)


パートで5時間勤務だが、同僚を見捨ててサッサと帰るわけにはいかない

ただ、休憩を入れずに全力で動けるのは6時間が限度☝️

全力疾走の6時間 (疾走は気持ちだけかも😅)



さらに、新人の介護士さんが...ついにキタ~~~!

この人を絶対逃す訳にはいかない!

新人と言っても、50代...介護職経験者なのが有難い

基本的なことは同じで、あとは業務内容と手順を覚えてもらうだけ👌


シフトの関係で、午前中の業務はほぼ私が教える人🙋‍♀️

しっかりメモを取って、キッチリ質問もしてくれる人...コレはいけそう


ただ、私自身のやり方が...今まで優先順位の後の方を忙しい時は手抜きでやっていたので😅

そこの所、ついボロが出ないように気をつけなければ...と、気を張っている

鋭い質問でたまにアタフタもするヾ(・ω・`;)ノ


最初はキッチリ覚えてもらい、後は患者さんに関わる事はしっかり、それ以外は臨機応変でいいかなと思う

限られた時間に膨大な仕事を全てキッチリは無理な話だ🙅🏻


昨日の仕事終わりに

「来週も来てね~~~🙏」と、笑いながら言ったら、「大丈夫、来ます💪」と頼もしい言葉

良かった   ε-(´∀`; )


過去を振り返れば...

数週間、いや最短3日目に連絡無しで姿を消した人もいた

欠勤する度、親戚が一人ずつ○んで行く人もいた...バレてないとは、まさか思ってないよね😑


数ヶ月働いて、やっと慣れたと思ったら『心の病』の診断書を出し、期限いっぱい傷病手当を貰って辞めて行く人も...

こういう人はまた次の職場で同じことを繰り返すんだろうなぁ(-。-;

履歴書なんて、たぶん裏付けを取らないと思うし🤔


仕事そっちのけで、自分の不倫話をする人もいた

ハッキリ言うが、ブサイクなのでよけいに気持ち悪かった🤮‪


そんなこんなで、新人さんの2割はトンデモナイ人

3割は仕事が、合わなくて辞める

残るのは半数...あるかないか🤔


ああ、辞めていく人に関わる労力がデカすぎる!


だが、今いる介護職メンバーは、トンデモナイとは無縁の人たち( ᴖ ·̫ ᴖ )

年齢的なもので記憶力は衰えているが(もちろん私も)、みんな気持ち良く働いてくれて人間関係は良好...だと、私は思っている👌


と...

人のことばかりアレコレ言っているが、自分はどうかと問われたら...

頑固 ➝ 人の意見もちゃんと聞くようになった

お調子者 ➝ 一旦落ち着こうと心掛けている

意見を言わずにはいられない ➝ まず自問自答

嫌いな人間と闘う ➝ 無駄だと分かった

興味が無い事をテキトーに済ませがち ➝ バレないように😁


歳を取るにつれ、自分の欠点が少しは改善されたように思うが...

たぶん、自分の事は自分では分からないもんだよね...


ただ、私が入職した頃

各部所に職種ごとに生息していた

『くっそ意地悪なお局』だけには、絶対ならないと心に誓っている☝️


*

*

*