ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

自分に呆れる...心底😑

明けましておめでとう...なんて

とても言えなくなってしまいました


元旦早々の地震...

今もまだ余震が続いていますね

被災地の方々に、心よりお見舞い申し上げます

m(_ _)m




元旦の昨日は夕方からの仕事で

石川県震度7のその時、私は病棟のベランダで片付けをしていて...


なんか皆が大騒ぎをしている声が聞こえていたのですが、きっとまたいつものアレ...

患者さんがウン💩をこね回していたとか、点滴抜いて血まみれとか...

だろうと思い、室内に戻って「何かあったの?」と言ったら、一斉に「地震だよ、凄く揺れてるよ!」


えっ......🙄😳

そう言われれば...揺れてる


こちらは震度4でした

けっこう長い時間揺れていたようで...💦


ワタシ、気づかなかったんです😓


ベランダに居たから分からなかったのかも...と、言い訳をしてみたものの

思い返せば...過去に何度も同じことが(*-*)


何なんでしょうね、この鈍さ...

「ボギーさん、絶対逃げ遅れて○ぬタイプ☝️」とみんなから言われ...

患者さんに「本当に怖かったねぇ」と言われても、「ほんとに、ねぇ......」と言葉を濁し...


でも、この辺りがもしも震度7だったら、とてもこんな呑気なことは言ってはいられません(-_-;)


オンボロ病院で寝たきりの、自力では逃げられない大勢の患者さんたち...

お正月体制の少ないスタッフで避難させるなんて到底不可能

運は天に任せるしかない...としか思えません


年末年始の三連勤が終わって、今日明日2連休😃

なんて、嬉しい気分にはちょっとなれなくて...


ただ

今現在、自分と家族が元気で、無事でいられることに感謝します🙏


来週あたり、やっぱり初詣には行こう!


*

*

*