心穏やかな日々を目指す...

介護の仕事はいつもドタバタ。家ではウサギと静かに暮らす。 そして、あれこれ考える...

父と娘 💑 VS 母と息子❤

世間でよく囁かれるイメージとして...

仲の良い父と息子は、まず好印象。家庭を大事にするお父さんと、いつか父を超えたい息子。アウトドアやお酒を一緒に楽しめる男同志の良い関係(^^)

父と娘は、やはり好印象。ママにも優しく家庭サービスは欠かさないパパ。娘に好かれるということで、清潔感もただよう。そして、素直で優しいお嬢さんね、となる。

母と娘も仲が良くて悪いイメージは持たれない。姉妹のように何でも相談でき、服も共有できる、若々しいママといったイメージ(^-^)

ところがだ...(ーー;)

母と息子が仲がいいとなるととたんに、子離れできてないとか、マザコンなんじゃないかとか、あれじゃあ嫁は来ないよ...などと散々なことを言われる😞

どうしてなんですかー!

そりゃあ、息子は可愛い!世界中の男の中でダントツ一番だ(私はね)

でも父から見た娘も同じじゃないんですかー

むしろ、口に出して言わない分、彼氏ができた時の憤りや淋しさは、相当なものじゃないかと思うのですが...

なのに、なぜ母と息子のイメージだけがこんなに悪いのでしょう?

あの「冬彦さん」のせいに違いないと思う!



夕べは息子が夕食を食べに来た

近くに住んでいるので、離婚後は週一ぐらいでやって来る。

レッドブルを1本くれた。

疲れた時に飲んでみろ...と

わお😃

息子は、人の心をあやつるのが非常にうまい。世渡りも上手だ😅

完全に、元夫と私の父のDNAだ!

分かっていても、単純な母は、またせっせと

晩ご飯を作るのです(*_*)