ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

知らないから生きていられる…(*_*)

話題になっている『100日後に死ぬワニ』のことを知った日が…

そのワニ君の死ぬ日であった🙏


(画像、お借りしました)


題名だけを見た時、ワニ君は病気で余命宣告を受けたのかな…と単純に思ってしまったのだけど…


普通の若者として、バイトしたり友達と遊んだり、恋もしたり…ごく普通の日常を送っていたワニ君は、その日に自分が死ぬなんて思ってもみなかったわけで…


たいていの人がこれを観ると、いつ死んでも後悔しないような毎日を生きよう…とその瞬間は思うのだろうね

私もそうだ…

だけどそんな決心も、30分後にはもう忘れていたりする😑


今までの人生で自分の死を本格的に意識したことはない

しょっちゅう患者さんが亡くなるのは見てるのに、自分の死とは結びつかない


だからこそ、こんな呑気に生きていられる

もしかしたら、明日は生きていないかもしれないのに、知らないから生きていられる…


死ぬ間際に後悔しないように…とか、頑張って今のうちにやりたいことをやろう…なんて生き方は私にはきっとできないな(*_*)


ただただ、いつものように…ニュースを観て腹が立ったり、でも甘いものを食べて気持ちが落ち着いたり、患者さんのウン○まみれにギャァァァ…と叫んだり、認知症のおばあさんが可愛いかったり…


色んな感情が入り乱れてあたふたしながらも、なんとなく同じような毎日が過ぎていく

この平凡な毎日の延長線上に”死”があったら、それが一番幸せなのかな、私には…


このワニ君の話は…

読み手の年齢や環境によって、受け取り方がまったく違うんだろうね…