ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

なんてささやかな『 今のうちに…』😅

前回、来年の今また同じ日常が来るとは限らない…と思った話から、ブロ友さんと…


今やりたいことは→今のうちに

今食べたいものも→今のうちに(;^_^A

という話になり…


ずっと横目で見ては、はたまたじっと見つめては買う勇気のなかった”シャインマスカット”をついに買った~ヽ(^^)ノ

1200円と思っていたら、ふふっ…998円に値下がりしていた(^-^)V

出始めは、1800円ぐらいだったのよ~


う~ん、なんてささやかな勇気と喜び…😅


しかし、例えばランチなら1200円ぐらい迷わず出せるのに、なぜ果物はこんなに迷う??


果物で迷わず買える値段は…

りんごは128円、バナナは4本98円、梨は158円、オレンジ128円、柿は無人販売で4個100円…🍌


ちょっと迷って買うのは

キーウィ98円(小さいから…)


そして、迷って迷って勇気を出すのは

イチジク、桃、カットすいか、カットメロン…といった300円以上の果物🍑


そもそも1000円以上のマスカットなんて、今までの人生で選択肢になかった…(=_=)


そうか、自分の生活ランクによって、それぞれの物に基準ラインが設定されているわけだ

果物は私にとっては贅沢品と脳に刷り込まれている(贅沢ライン、低っ…)


まずは、1個食べてみる

やっぱり…美味しいわっ(*^^)v


今夜息子が晩ご飯に来るというので、『 シャインマスカット買った~ 』とLINEしたら『いいねっ👍 』の返事…

たかがぶどうで、幸せな親子…


たまには買ってこいや~と思ったが、子供の頃は母子家庭のビンボー暮しだったしな…できるうちはしてやるか~!(^^)!


もう少ししたら、できなくなるから頼むよ息子!

アテにならねぇ…(ーー;)