ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

捨てるきっかけ…(゚⊿゚)イラネ

新しいスマホに替えてから、この三日間、仕事の休憩時間もすべて、消えたアプリとLINEの登録に費やした…(ーー;)

本当に嫌な感じの疲れ方…あのショップのお兄さんに本気で一発蹴りを入れたい…


しかし…!

LINEの登録が消えたことで、いいこともあった(*^^)v


いつの間にか増えてしまった、もう連絡もとらない『 友だち』や、果てしなく長~い何年か分の通信記録が…瞬時に消えたヽ(^^)ノ


送ってもらった写真も消えたけど、よく考えればもう見返すこともない

過去の事なんて、その程度のものだな…

LINEは、職場の人と家族、そして本当に連絡したい友達が繋がればそれでOK!

なんだかスッキリ😁


こんなふうに意外と、執着があったり、気に入って大切にしていた物と、あっさりお別れできることがある…


高かった…という理由でなかなか処分できなかった服に、小さな染みを見つけた時や、長年使っていたお皿をうっかり落として割ってしまった時…


ショックを受けてる反面、ちょっと喜んでる自分もいたりする

処分しなきゃいけない理由ができたから!(^^)!


なくなって本当に困る物って意外と少ないのかもしれないな


このスマホだって、その前のガラケーだって、もっと前のポケベルだってなかった頃…


私の青春時代は(死語(^_^;)、好きな男子に電話するのに、家では家族が聞き耳を立てているから、こっそり近くの公衆電話へかけに行っていたのだ…懐かし~


それが当たり前だったから、不便とも思わなかった

今はモノが増えすぎて、こうやってモノに振り回されて疲れ果てている


なんだかな~(´°_°`)

って思うのは、歳をとった証拠かな…(^^;;