ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

介護のしごと⑱ 何が見えてるの~(O.O;)

マツさん、94歳…入退院を繰り返しているおばあさんで、歯のない口でいつもアハハ、アハハ…と笑っている(可愛い)

認知症だが、なぜか下ネタ大好き(^^;

口にしてはいけない単語をバンバン口に出してしまう、楽しいおばあさんだ(^^)

(でも、自分の親だったら恥ずかしいかも)


昨日は、マツさんの食事介助をした

トロトロのミキサー食をスプーンで口に運ぶと、何やらモゴモゴ喋りながらも大きな口を開けてくれる


ところが突然、「もうええ…あんた食べ…」

「私はもう食べたから、マツさん食べて(^^)」

するとマツさんの視線が、私の斜め後ろに…

「ほれ、その二人にもやって」

えっ…

思わず振り向いてしまう、当然何も見えない(^^;)


マツさんの視線が、私と斜め後ろを行き来している…

するとマツさん、なぜかニコニコしながら

「あんたが殺したんか…😁」

「え~~っ、殺してませんっ!」と、つい真面目に答えてしまっていた私(ーー;)


病室にやって来たナースさん達にそれを話すと、皆一様に『 怖っ😖』と、いうポーズをしながらマツさんの視線の先を見る

皆が同じリアクションなのが笑える(^^;;


しかし、さっきのあれは

いったい、どういう意味…?

何が見えてるの…?

頭から血でも流してるの…?

気になるわ~(~_~;)

そして、

私にも見える時が来るのだろうか…