ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

同僚の退職に思う...🙆

昨日、1月いっぱいで同じ介護職のHさんが退職した

Hさんは、一年ほど前から派遣で来てくれていたパートさんだ

Hさんに私達から...次の職場で使ってね(^^)/


以前から、できればここで常勤になりたいけど、シフトの問題が...とずっと悩んでいた

今回色々な事情が重なって、退職が決まったのはほんの二週間前


少ない人数で一人減るのは本当に痛手...にもかかわらず、介護職みんなで気持ちよく送ってあげることができた

Hさんが、本当によくやってくれていたからだ🙆

一番年齢が下なのに、一番落ち着いていて、積極的に仕事を覚え、ちょっと癖のある私たちを影で上手くフォローしてくれていた


私が入職してから18年あまり、介護職だけでも実に多くの人が入っては、辞めていった

辞める理由のほとんどが人間関係と、仕事が想像以上にキツイ...ということ(-_-;)


やっと仕事を覚えた頃に、やっぱり無理...は辛い(教える方も大変だったのに)

ナースさんとの人間関係もなかなか難しい

介護職は自分達よりも下という認識の人が、年輩の人ほど多く、そこを乗り越えて対等に話ができるまでには時間がかかる


でもHさんの場合は、そこを難なくクリアし、すぐに周りに馴染んでくれた

やはり、前向きに仕事を覚えようとする姿勢が周りの人達に有無を言わせないのだろう👌


本当に辞めてしまうのは、残念!

でも、心から”有難う”と思う!


惜しまれて辞める...

若い頃は何度も転職を繰り返した私だが、惜しまれて辞めたことは一度もない、と断言できる(ーー;)

とんでもない迷惑をかけて平気で辞めたこともあるし、仕事がつまらなくて、適当にこなしていた事も多いし、次の仕事に気が行って、最後まできちんと仕事をしようとも思わなかった

振り返ると、本当に情けない...😓


せめて今の職場は、最後まできちんと仕事をして、自分の納得のいく辞め方をしたいと思う...


Hさん、次の職場でも頑張って~!

今までありがとう🙌