ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

やっと…穏やかな一日(^^)

昨日は、日曜日の代休…ε-(´∀`;)ホッ

息子が晩ご飯に来ることが分かっていたので、午前中からちょこっとおかずを作っておく(午後は昼寝もしたいので…)


まずはゴーヤのつくだ煮(息子の好み)、それからポテトサラダを久しぶりに作る

粗めに潰したジャガイモとゆで卵、ツナ缶も入れて、塩コショウとマヨ、粗挽きマスタード

青みには、ベランダで育てているシソを細切りでたっぷり、思いついて冷凍枝豆も入れてみる

私的には美味しかったのだが、息子には「なぜ豆を…?」と言われた…(=_=)


お昼頃に買い物に出かけ、ペットショップに寄って、ブロ友(ブロ先輩)、なんで?さんがハマっているメダカちゃんとビオトープをながめて癒され…(*´`)


ちょっと昼寝をして…


夕方になって、カマスの開きを焼き(小骨が多くて食べにくい、アジの開きにすれば良かった…)、息子には野菜たっぷりの豚の生姜焼きも作った(私は豚ダメ)


たいていいつも、録画しておいたお笑い番組を観ながらご飯を食べる(^.^)

時々仕事の話の延長から、人間関係や生き方の話などの真面目な話にもなる


昨日は、息子の後輩の失敗談と、私の上司の話から…

『失敗をする、しないじゃなくて… 失敗をした後の行動で、その人の価値が決まるよね、失敗のマイナスをプラスにできる人が本当にデキるやつだ!』

『上司、部下は関係なく、自分の失敗を認めることができない人は、カッコ悪い』

という同意見で締めくくれて、スッキリ!


10時近くになって、これから後輩とバイクでちょっと走ってくると息子が帰り(若者は夜遊びが楽しいわね…)、私は日課にしているスクワットとキーボードの練習をちゃんとやった!(^^)!


あ~、なんだか久々の平穏な一日だったな(^_^)

最近、怒ってばかりだったからな~(;^_^A


どうかこの穏やかな気持ちのままで、今日の遅番を乗り切れますように…🙏