ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

初詣やら息子やら...

少し前のこと...

今週始めにやっと初詣に行って来ました⛩️


岐阜県垂井町にある『南宮大社』です




わずか100円のお賽銭で、家族の健康から地震のこと、世界平和まで...

むちゃくちゃ欲張ってお願いしてしまいました🙏


久しぶりのドライブ、せっかくここまで来たのだからと、滋賀県との境にある伊吹山を眺めに、山の麓の道の駅へ向いました...


前日の雪で、山は一面雪化粧



キレイな景色~✨と、しばらく車の中から眺めていましたが...

ふっと、この雪で被災地の人たちが更に試練に晒されていることに気付き...

暖かい安全な場所にいるからこそキレイなんて感じられるんだと、なんだか申し訳ない気分になりました(._.)''



                 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



さて...

お正月、二年ぶりに息子と一緒に実家へ行った時のこと


おババは、唯一の男子(孫)にちょっと照れて、一緒に写真を撮ったらガチガチ😂




遊びに来ていた(妹の)孫ちゃんと息子




写真を撮りながら...

息子が離婚していなかったらこんな感じだったのかぁ、なんかいいな😊と、思いましたが...


ん、そうなると息子の隣には別れた嫁👦💔👧


やっばりいいわ( ✋˙࿁˙ )


しょっちゅう会える、妹の孫ちゃんで十分 ♡😁


*

*

*