ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『捨てられないもの』けっこうあるよ😵

『断捨離』が20年来の趣味な私...

20年間で、約1700点以上のモノを減らした(記録してある)

もう不要なモノもないかなあ...と思っていたが...


昨日『naruさん』のこのブログを読ませてもらって...




あ~、あるよあるよ...私にも捨てられないモノが...と思い


久しぶりに『思い出ボックス』を開けてみたら、こんなにたくさ~ん



右の箱は小さい頃の息子の思い出

保育所に持たせた手提げ

大好きだった絵本、玩具

保育所時代の5年間の記録...


こういうのを見ていると、”ああ、一日だけでいいからあの頃の可愛いかった息子に会ってみたい🤗”と思う

体力が持たないので、一日で...



左の汚い木箱は...



49歳で亡くなった父との思い出

この木箱は、古物商をしていた父に確か高校生ぐらいの頃に貰ったもので、いつの時代の何に使われていた物かも分からない


上にあるのは

寛永通宝とかの古銭やら、賭け事好きだった父の花札やら(=_=)、家族旅行で北海道へ行った時の木彫りのペンダント...


そして、父から最後にもらったお年玉の袋

裏に ”パパより” と書いてあって、まったくそんな感じの父ではなかったのでビックリした覚えがある...



そして、こちらは...


20歳の時に付き合っていた(今でも好きな)人から買ってもらったマグカップと、デートの帰りに必ず寄っていた喫茶店のマッチ箱


もう42年も前のことなのに、これを見るだけてあの頃のことがありありと浮かぶ

ふふっ♡♡



でもやっぱり一番大切なのは、これかなあ...



息子が小さい頃にくれたお手紙や、味のある手作り絵本😅


もし棺桶に入れてもらうとしたら...

これだねっ😊