ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

シニアのコンサート...チューリップにときめく♡

昨夜はチューリップのコンサートに行ってきました。会場は名古屋国際会議場


私と6歳下の妹は、10代の頃からのゆるーいファン(熱烈なファンが沢山いると思うので...)

私達にとっては、再結成されてから3度目のコンサートです

ボーカルの財津和夫さん、昨年癌を患ったのにもかかわらず、相変わらず伸びのある甘くて、優しくてセクシーな歌声♡

安部さんが亡くなって、4人になったメンバーも皆60代となり、当然ファンである私達も同世代。

財津さんのトークも年齢的な話が多くなり同窓会のように盛り上がる😊

一曲ごとに、当時の情景がよみがえり、キュンとしたり、切なくなったり...

ああ、音楽っていいな...と思う😢

チューリップと言えば、「心の旅」とか、ドラマ、ひとつ屋根の下の主題歌になった「サボテンの花」がよく知られている

私は最初に衝撃を受けた「魔法の黄色い靴」と、「青春の影」が特に好きで、

君の心へ続く、長い一本道は、いつも僕を勇気づける~🎵

って、なんてステキな歌詞なんだろう💕

日本の曲は、メロディと歌詞と両方に感動できていいな、と思う

洋楽はメロディが大好きでも、英語の歌詞の意味はほとんど理解できてない私なので(ーー;)