ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

おババ、歌謡曲にツッこむ👋🏼

昨日は、おババの内科受診の付き添い...


雨予報だったので、まっすぐ帰るつもりが

病院を出た頃にちょうど晴れてきて...😅


こうなるとまた、ババ連れドライブか~~~ああ💦


近場で行ける場所は行き尽くしたが、どこへ何度行っても「ここは初めて~😃」と言ってくれるので、そこは助かる

でも私は飽きた...(*_*)


しかたなく何度も行った道の駅へ向かう

景色が素晴らしい✨🌳


大好きなソフトクリームを食べるババ...



道中、いつもの懐かしの歌謡曲メドレーを(耳が遠いので)爆音でかけていると...

テレサ・○ンの『時の流れに身をまかせ』を聴いていたおババが笑いだした


最後のフレーズ

” 今はあなたしか愛せない~🎶 ”

を聴いて...

「今は...って🤔     明日は違うかもしれんってことだよねぇ😂」

おお、するどいツッコミ👍


奥村○ヨの『恋の奴隷』

” あなた好みのあなた好みの、女になりたい~🎶 ”

「アハハ~~~、今どきは男が奴隷だわ🤣」


何だか今日のおババは冴えてるぞ😳

いや、おトボケはいつもと同じ

ただ...毒を吐きまくる😅


これって...

私の、曲を聴いて歌詞にツッコミを入れたくなる癖

これはババ譲りだったんだ...と、確信😱


松○和子の『帰ってこいよ』

”き~っと帰って来るんだと、お岩木山で手を振れば~~~🎶  

「いやいや、待ってないで追いかけろー!」

「今頃東京で新しい彼氏ができてるね

”オマエの嫁に欲しかったね...と、おふくろ~🎶 ”

「おふくろと同居かぁ、そりゃ帰ってこないわ」

と、ついつい私もツッコミまくり...


ババも「まぁ、東京へ行ったら楽しくて帰ってこれんわね」


あの当時は何も思わずに、素直に良い曲だ...と思って聴いていた歌謡曲...


時の流れに身をまかせ...ているうちに、こんなひねくれた母娘になっていた(^^;;


(作詞家さんすみません...時代の変化ですね🙇‍♀️)


*

*

*