ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

好きなテレビ番組...マツコの知らない世界

マツコさんの率直な表現が好きで、「マツコの知らない世界」は必ず録画しておく

独特な世界観と、一つのことにあれだけ夢中になれるのは凄いと思う。それに私も知らない事ばかりで面白い!

その中で前回は「ハムスターの世界」をやっていた✧ •̀.̫•́✧

私は、ウサギを飼う前は長年ハムスターを飼い続けていた。

続けて...というのは、ハムちゃんは、寿命が2~3年。早く死んじゃうと悲しいから嫌...という人も多いが、どこで過ごしても2~3年ならうちで幸せに生きてくれればいいか、

と思う

飼い始めたきっかけはこの本で、

1990年~全部で8刊(古いね)

ハム飼い大ベテランの「大雪師走」さんが実体験をマンガにしたもので、モルモットやワンコや、おばあちゃんとの絡みが面白い☺


私はコミック類は読まないが、これだけは何度読んでも面白いので置いてある

何より、ヒトにハムスターの面白さを伝えるには、これを読んでもらうのが一番で、これを読んでハムスターを飼いだした同僚が四人(^-^)V

テレビでも言っていたが、場所をとらない、トイレ覚える、散歩いらない、餌代安い、しかも何でも喜んで食べてくれる、適度になつく、ほっといても寂しがる様子はない、そして、無心に回し車を回し、回しすぎて振り落とされるのも可愛い💕

一人暮らしの働く女が飼うにはぴったり

しかも、犬や猫のように、10年後まだ私が元気(生きていて)で、このコの世話ができるのかと心配することもないのだ!

あー、私がマツコさんに伝えたかったな(^^;)