ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

メルヘンやなぁ...からの勘違い😅

休みの日に家事をする時、いつもYouTubeで曲を流しながら  (時には自分も一緒に歌いながら)、楽しくやっている😁


最近の曲はあまり知らないし...

歌うのも難しいし...

で、ちょっと昔の曲、90年代、80年代と来て、ついに70年代のヒット曲


こうなるともう、ちょっと昔ではなく大昔だが...(^^;

色々な曲を年代ごとに編集している人がたくさんいて、YouTubeは本当に有難い🙏


70年代と言えば、私は10代から20代になる人生で一番キラキラしていた時期✨


小坂明子サンの『あなた』を聴きながら思う


もしも私が家をたてたなら~、小さな家、大きな窓、古い暖炉、庭のバラ、子犬に坊やにあなた、レースを編む私......

うは~~~、メルヘンやなあ🎈🌈🎠



あの頃の、まだ純粋な気持ちの少女たちが(私も)、憧れていたメルヘンワード満載の歌詞

だ...

聴いているだけで、何だか気恥しいわ


そして最後に...『愛しいあなたは今どこに...』

あれれ~~~Ꙭ

あなた行方不明?

あなた...逃げた?😱


そうよね...

こんなメルヘンチックな理想を彼女に求められ続けたら、ちょっと重いよな💦

これは逃げたくなるわな...


と、ずっと思っていて...

昨日ふと、小坂明子さんてあの頃何歳?と思い検索してみたら、あの曲がヒットしたのは17歳の時

私と同じ歳だったんだ...ふんふん


そしてその後に書いてあった

『愛しいあなたは今どこに...』の事実


『あなた』は逃げたんじゃなかった...

行方不明でもなかった...😱

まだ出会ってはいない、いつか出会うあなたを想って書いた曲...だった...のね(^^;;

だから、今どこに...?


アハハ~~~

そりゃそうか、まだ17歳の女の子が書いた歌詞

あの頃の17歳は、今の17歳からは想像もできないほど純粋だったのよ☺


だからこその『あなた』の大ヒット


今の17歳のコたちが、あの曲を聴いたら...

いったいなんて思うのかな...😅