ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

30歳の息子の誕生日、どう祝う?

今日は息子の30歳の誕生日🎂

息子は9年ぐらい前から、近くでアパートを借りて暮らしている

当初は、友達とか彼女とかと遊ぶのに夢中なお年頃で、めったにうちに来ることもなかったが、26歳で結婚し、28歳で離婚した後は、週に一度くらい晩ご飯を食べにくる

今日は誕生日なので、誰かとご飯かな...と思いつつ聞いてみると「行くわ」という返事

誕生日のメニューか...と悩む

私は、お料理は嫌いではないが、得意なわけでもなく、毎回息子の晩ご飯は悩みながらも同じようなものばかり

でも、今日はちょっと豪華にせねばと思い、とりあえずは

お刺身とケーキは買う

肉類もいるねと思い

失敗のない煮込みハンバーグ

そして、サラダには息子の好きな生ハムたっぷり

右が息子の分

あとはお吸い物かな

で、結局はいつものメニューにお刺身でごまかしただけになりました😝


プレゼントは、毎年一万円くらいまでの欲しいものを自分で買ってもらって、その代金を後から渡すという感じだったのだけど、今年はまだ欲しいものが決まってないと言うので、先に一万円を渡しておいた。

今日聞いたら、バイクか車だかのパーツを買ったと言う。服とか靴とか母にも分かりやすいものだと嬉しいんだけどね(^^;)

よその家庭は成人した息子の誕生日って、どうしてるんだろうと思い、職場で26歳実家暮らしの看護学生クンに、さりげなく聞いてみると「誕生日...特に何もないっすよ。もう親も忘れてるんじゃないっすかねー」と笑って言う

そうかー、それが普通なのかもね

考えてみると、このへんでは男子は大学生になったと同時に都会に出て、それっきり戻って来ない場合が多いので、うちみないなケースはめずらしいのかな

うちは、勉強嫌いでビンボーだったので高卒で地元で働いている

毎週来てくれると、週に一度はちゃんと料理もできるし、一緒にお笑い番組も観れるし、こんな幸せは今のうちだけかもしれないので、親バカだけどまあいいかな(^^)