ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

クリスマスとか、お正月とか...苦手😓

クリスマスに皆が集まるから来ない?...と、妹から有難いお誘いがありましたが...


『お誘いありがとう、皆さんで楽しんで🙏』と、お断り

すまんね、妹よ...m(_ _)m


行けば行ったで楽しいのだけど...

実家は、妹夫婦とおババ、4人の娘、プラス孫3人と孫たちのパパ

全員は揃わないにしてもなかなかの人数で、ふだん一人の私にとって、大人数でのイベントはもうぐったり……(_ - -)_ 


その後には、すぐお正月がやって来るし🎍

今年は二年ぶりに、息子も一緒に実家に行く予定で...

おババが、たまには(息子に)会いたいわ...と言うのでね😅


たぶん息子も私と同じ、大家族で大騒ぎは苦手なようで (大家族を経験してないしね)...

でも、バアちゃんのためならしかたないか...

という心境なんでしょう(ˆˆ;)


さて、お正月に向けて毎年悩むのが...

実家への手土産と、(妹の)孫たちへのお年玉やらお菓子やら...


だいたいいつも、義弟にはビールやらお酒類

おババにはずっとお年玉ということで現金を渡していましたが、もうお金をもらっても使い道がないというので、去年は掛布団、今年はタイマーと安全装置付きの電気ストーブを買いました


そして、お供えのお菓子と人数分のケーキ🍰

まあ、ここまではそう悩むこともないのですが...


問題はちびっ子たち

8歳と2歳の男子、そして今年は7ヶ月の女の子ちゃんも...


お年玉の金額と、プラスの『オマケ』に悩みます


去年、一昨年は男子たちに、昔の駄菓子屋さんにあったような10円、20円のような駄菓子や、小さい玩具を袋にいっぱい詰め込んであげました


(お年玉は、とっておいたピカピカの500円玉で渡します)



さて、今年のオマケはどうしよう🤔

今どきのちびっ子は、何が嬉しいのかさっぱり分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ


今日は休みだったのでイオンを歩き回って、トイザらスや、ビレッジヴァンガードやら、知育玩具の店やら、本屋さんで絵本も見てきましたが...

商品が多すぎて...余計に悩む💦


とりあえず女の子には、赤ちゃん絵本がいいかな👶


怪獣のような男子二人には...(・・*悩)。。oO

お年玉のオマケなので、何かちょっとした面白いモノでいいのだけど...


しばらく焦りながら悩むことになります(^^;;


そして...

年末年始に息子が来たら、ちょっとは特別なメニューにしないとイカンかな...

ああ、こういうの考えるのが苦手 (正直、面倒くさい)😅


料理やおもてなしが得意なブロ友さんたち、爪の垢を分けてください~~~😭


というわけで...


早くお正月が終わって、いつもの日常に戻ってほしいと願うばかり🥺


*

*

*