ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

300円で...できちゃった😅

今年、モコモコのオフホワイトの上着を買いましたが、襟なしなので首周りが寒い🥶


で...マフラーを買いました

顔が明るく見えるブルー💙

確か1600円ぐらい...

ふわふわで暖かで気に入ったのですが...


よく見たら、作りが超カンタン🙄

なんや、これなら自分でも編めるわ...


ただ、途中で飽きて投げ出すかも...💦

とりあえず100均で糸を買いました


ボコボコの毛糸なので、編み方はただの鹿の子編み

やる気になれば(気分にムラあり)、あっという間😁



👈左は購入品


片方の端がクルッと縫い付けてあって、そこにもう片方を通します

今まで、長く長く編んで、二重にして巻いて片方を通すことしか考えてなかったけど...

これなら長さも短くて、すぐに編み上がり

巻くのもカンタン✰('✧'∫


思いつかなかった~~~😅


しかも100均の毛糸、3個弱で完成...たったの300円


買ったマフラーの値段で5本編める(¯―¯٥)


ああ、ケチくさい後悔が浮かぶ...


100均の糸じゃなくて、もっと良い毛糸で編めばよかったし...

たった3個なら、お高い毛糸でもよかったのに...


ここで...

よしっ、次はちゃんとした毛糸を買って編もう!


とは......ならないのが私(^^;;


ちょっと、飽きた( ̄▽ ̄;)


*

*

*