ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

家族でもイヤなこと(¯―¯٥)

昨日今日と連休で、昨日は一日実家でおババや姪っ子たちと過ごし...

ババと出かけて、作り慣れない6人分の晩ごはんも作って...

大人数ワイワイにちょっと疲れたので...


今日は一日、何の予定もない、何もしない日

バンザ~~~イ\(^o^)/


朝はゆっくり8時に起きて...


昨日おババに選んでもらった毛糸で、ババ用マフラーを編み始め...


100均です☝️


疲れたら、YouTubeを観たり...


やり始めたら止まらないナンプレも思う存分堪能して...


(コレは、枠が大きくて凄くやりやすい👌)


ご飯を食べて、オヤツも食べて昼寝も2時間たっぷり😴


こうして、幸せな一日はあっという間に終わった😅



ところで...

昨日もおババをドライブに連れて行き、

実家の夕食の買い物もあったので、イオンに寄ってフードコートで昼ご飯を食べたのだけど...


どうしても抵抗があるのが

ひとの食べ残しや、食べかけを食べること...


おババは年齢的に一人前は食べられないし、噛みきれないものや、飲み込みにくいものもダメ

なので結局、おババの食べ残しを私が食べたり、私の食べているものをおババがつついたり...


親子だから普通は抵抗ないよね...と思うようにはしているが、本当はすごく嫌

同じスプーンでとか、齧った天ぷらの残りを食べるとか...

さらに、同じストローとかペットボトルの回し飲みとか...

他人はもちろん、家族でも...嫌🙅🏻


ところが、妹はそれがまったく平気で...

ババ連れ三人でご飯に行くと、いつも数種類のお皿を回し食べ...

デザートも、数種類を三人で味見する


私は、半分こも一口ちょうだい...も、すごく嫌

食べた気がしないし、自分が食べたくて注文したものは自分がすべて味わって食べたい

唯一、違うトッピングのピザなら大丈夫

(最初から切り分けてあるし...)


でも、そういうのが嫌だと言ったことはない😑


まったく平気な人には...言えない😥


ただ、息子の食べ残しなら抵抗なく食べられるとは思う(^^;;

息子も絶対私と同じ感覚だと思うので、同じお皿をつついたことはないが...


妹と私...

同じB型で、二人を知る人たちからは性格そっくりと言われるが、

本当はずいぶん違う...と、たぶん私だけが思っている


*

*

*