ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ならぬなら、なるまで待とう……

やっと本日、『やる気』になりました✨


月曜日の朝、感染が判明してから三日間……

よく寝た~~~😴😴😴😴😴😴

2日目までは微熱もあったせいか、ちょっと起きては何か食べ、ソファの上でテレビをつけたまま寝てしまう...の繰り返し


でもコロナだからね、仕方ないよね😁

と思えるので、普段のようなグータラ罪悪感はない

堂々とグータラできるのが、体はしんどいのにどこか嬉しい(^^;;


妹夫婦も、4日目には回復したらしい


本日4日目...ほんとだ!

朝起きたら、何だか前日までは無かった『気力』が戻ってきた感じ(*゚∀゚*)


何日かぶりに掃除機をかけ

目に付いた『みどりちゃん』の鉢がボロボロだったので、



流し台にビニールを敷いて植え替えた後

キッチンの汚れが気になりだし...




数ヶ月に一度(もやらない)掃除...😅

壁を拭いて、棚の中の物も出してキレイにした

物は少ないが掃除嫌いなので、やり甲斐はある👌


と、ここで懸念していたことが……


キッチンの掃除、半分やったところで……飽きた💦


でも、やる気になれるのが分かったのでヨシとしよう( ੭˙ᗜ˙)੭


ああ、あと4日...

世間一般では5日間の隔離だが、職場の規定で8日間

そして定性キットで検査をして、もしまだ陽性ならさらに2日...長い😑


妹は今日からめでたく復帰した


おババは相変わらず無症状で元気そう (ง ˙o˙)ว 

感染者たちと、一番長く接触してるのに...

いったい、体の中がどんな構造になっているのか

🤔💭


それにしても...

ずっと家に篭ってグータラしてると、今日が何日で何曜日なのか……?

しかも寝てばかりいると、目覚めた時に朝なのか夜なのか?


何かで確認しないと、分かりません(˘-ω-˘ ).。oஇ


よく病院ではお年寄りに

「今日は何月何日か分かりますか?」

という質問をする

認知症のちょっとした確認?


そんなん、無職になったらすぐには答えれんよ💦


そして私たちが朝ごはんを配ると

「もう晩メシか~」などと言うジジババ様

今まで

「もう○○さん、今は朝ですよ~~~😂」なんて笑っていたが……


もう……笑えません🙏


*

*

*