ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

GW最終日の道の駅(ババ連れ)😅

GW最後の今日もまた休み

休みは平日がいいな……ぜいたくか?


先日、オババの卒寿のお祝いに行けなかったので、今日はその埋め合わせというテイで...

実家に寄ってオババを拾い...

またまた道の駅ドライブへGO🚗💨


本当は、家から南東60kmにある『おばあちゃん市・山岡』に行く予定だったけど……

連休最後の晴天の日曜日、愛知県に近い所は混むかな🤔...と思い、急遽逆方向へ変更


まずは、道の駅『平成』へ

ここは元々『平成(へなり)』という地区だったけど、年号に乗っかって『へいせい』という道の駅ができたじゃなかったかな...



ここの名産は椎茸

しいたけフライ丼を食べるつもりが、食堂大混雑で...売店で、しいたけご飯と、飛騨牛コロッケと、オババの好きなやつ→毎回食べるクリームパンを買って、外のベンチに座る


今回も、テーブルとお茶や紙皿を持ってきて良かった👍

混雑する店内の食堂より、外で食べる方が美味しいね(^-^)V


実家へのお土産に、袋詰めしいたけと飛騨牛コロッケを買い、さらに長良川沿いに北へ進む

郡上の玄関口、道の駅『美並』へ



河原へ下りる階段があって、家族連れが川遊びをしている

カヌーに乗っている人も...

オババ連れは上から見てるだけ~


恒例の、食後のソフトクリーム🍦

川を眺めながらのんびりと...ね


今回は往復90km...

信号がなくて車線の少ない山道は、やっぱり楽だ~~~ヽ(^^)ノ


ドライブしながら、またいつもの若い頃のオババの自慢話を聞かされる(初めてのように聞く)


まあまあ可愛くてモテていた20歳のころのオババは(自称)、その当時一人だけバイクに乗っていた父にメロメロだったようで……


バイクの後ろに乗せてもらって、周りから注目されて恥ずかしかった...と言うので

本当は、優越感でいっぱいだったよね?

と言ったら、フフフ🤭と笑った...

やっぱりね😑


今も昔も、女心は変わらない...(^^;)