ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

○○研究会、発足☝️

姫路、淡路旅から帰って、5日目にもう

おババサービスデイがやって来た…😅


前の週は私の旅行で、ババ連れドライブにいってないので、出かけたくてウズウズしている様子…


しかたない、『恵那峡』にでも行くか~~~

往復150km、なんとか頑張れそう(^^;;


ただ、恵那峡には去年も行った(今回3度目)

あちこち行き過ぎて、ババ連れで行く場所がもうどこも思いつかない状態🤔


ババ本人は忘れているので、何回同じ場所へ行っても楽しそうだが、私が…つまらん( •̅_•̅ )


何とか楽しめる方法は…と、考えて閃いた(*'ω')💡


そうだ、ドライブの目的を変えよう!

景色を楽しむばかりじゃなくて、食を楽しむ😋


私は好き嫌いが多いけど、出かけた場所で絶対食べたくなるのは…『五平餅』と『ご当地ソフト』


『五平餅研究会』と

『ご当地ソフト研究会』……発足☝️

会長は私、会員はおババのみ……だけど😁

研究会の活動は、写真を撮って、食べて、感想を言い合い、採点する……だけ


さっそく恵那峡の辺りを検索したら、あったあった!

何しろ、岐阜県は五平餅の宝庫

道の駅も多いから、どこへ行ってもご当地ソフトあり✌️



恵那峡に到着👍


まずはここ…


遊歩道近くのお店

ランキング上位の人気店『栄屋』の五平餅

くるみ味噌、焼きたてはそりゃ美味しいよ👌


その後に行った、駅前の人気店

『あまから』の五平餅

なんと一本 120円


これは皆の分も買って帰ったので、冷めてしまっていて、ちょっと残念💦

その場で食べてみるべきだった、失敗



そして、今回のご当地ソフトは……

道の駅『可児ッテ』の、栗きんとんソフト



本当は、恵那の栗きんとんの有名店『川上屋』で栗ソフトを食べる予定が……

あまりにも行列で(まあ、栗きんとんの時期ですし)諦めた~~~😑

自分だけなら並んだけど、ババ連れでは無理ね(^^;;


全部に☆いくつ…と採点して終了

おババの採点方法は、食べやすさのみ(柔らかいかどうか…)😅

味は、全部美味しいらしい


ちなみに、やっぱりご当地ソフトの第一位は

安曇野で食べた『わさびソフト』☝️


コレを超えるソフトははたして現れるのか……


ちょっと楽しみ😄


*

*

*