ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

実家の正月大騒ぎ(^_^;)

やれやれ、お正月が終わった~~~😅


昨日4日から、通常業務に戻り...

休み明けの職場は、予想通り入院も多くバタバタで...

さらに私は入浴介助当番だったので、帰って夕食を食べたら2時間爆睡...であった😅


60を過ぎてからの体力の衰えは...本当にひどい、ガックリ(._. )



さて、少し時は戻り...

お正月3日は、妹夫婦と母が暮らす実家へ行って来ました😄


総勢9名...姪っ子4人と、可愛い『孫もどき』のミースケにも会えました~~~ヽ(^^)ノ

息子は友達と遊ぶ...と、不参加(逃げた😱)



用意したお年玉と駄菓子の詰め合わせも無邪気に喜んでくれて、よっしゃ👍

やはり思った通り、一番喜んだのは『おみくじウンコ💩』

男子は確実に『ウンコ』で喜ぶ😂


そうやってお年玉というエサで手懐け...

思いっきりギュウギュウしてやった~~~😆

そんなことをさせてくれるのも今のうちだからね😁


他には、姪っ子たちにそれぞれ苺のゴーフル、妹には好物のピーナツ最中、母にはお年玉とちょっとお高い飴ちゃん2種類、義弟には日本酒2本...

そして、食後のデザート用のケーキを手土産に...


そして晩ごはんには、手巻き寿司と蟹をたらふくご馳走になり...

食後には姪っ子たちと母も交えて、1回100円の賭けトランプをして大騒ぎ

お金が絡むとみんな本気(^^;

ミースケのズルも許されない...😅



(母と妹主催の、じゃんけんで勝った人から好きな食べ物をもらう...という形のお土産)


楽しい夜でした~~~


が...

普段は一人暮らしなので、たまにこんな大人数に参加すると帰ってからグッタリで...

まるで旅行から帰った時のように  ”やっぱりうちが一番...”  などと思ったりもするが...


姪っ子たちは皆可愛いくて良い子ばかりだし

妹夫婦はいつも私を気にかけてくれて有難い存在だし

そんな家族に見守られて母は、ちょっとオトボケながらも楽しそうにに暮らしているし...


なんか私、幸せだわ...とつくづく思う🙏


そして一番有難いのは、家族が皆そこそこ健康だということ...

(40年前、49歳で亡くなった)お父さんがきっと見守ってくれてるんだね~

と、しみじみ...😊


...の後

「い~や、お父さんは家族を見守るタイプじゃない、あの世でもぜったい賭け事やって遊んでる」と、母が言い...

「だわね...(=_=)」と、妹と私がうなずく...


そして

「ばーちゃんがあっちに行ったら、また借金まみれになってるかもね...」と、母を脅かす😁