ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

口ぐせ...(;^_^A

前回のブログで...

ドラマ『ソロ活女子のススメ』の中で、江口のりこさんが毎回言う台詞

淡々とした「だろうね...😑」


ドラマの中では、若い同僚女子が述べるうんちくに対して

「それ、なに情報?」

「ネットです」

「だろうね...😑」という流れだが...


なんかシビれる台詞なので、今度私も同僚に言ってみようと思っていたが...

けっこう私、普通に言ってる...😮

と、気づいた


今まで「だろうね」を意識していなかっただけで...

同僚が「ボギーさん、○○をこうしたら、こうなりました~」→「だろうね」

「○○さんにこう言ったら、こう言われました~」→「だろうね」


自分で言ってから、あれっ私「だろうね」って普通に言ってるやん(^^;;


よく言われるのは

「ボギーさん、コレでいいですか~?」

「うん、テキトーでいいよ」

「出ました   ”テキトー”  😁」

自分では意識してないが、よほど使っているのかこの言葉を...💦




以前の同僚ナースで、何を聞いても

「私、知らんよ~」と言う人と

「さあ、どうなんでしょう」と言う人

やっぱりそんな返事か(~_~)と毎回思いながら

「担当者のオマエがそんなんでいいのかっ!」...と、一度ぐらい言ってやりたかった

(言えずに終わった)

これは口ぐせではなく、仕事に対する意識の問題か...


今までで一番気になった同僚の口ぐせは...

何か気に入らないことがあると、必ずそのナースの口から出る言葉

ボソッとつぶやく

「ふざけんな...」

一瞬で回りが凍りついていた💦


私はその度

『オマエこそふざけんな💢』

と思っていたが、結局言えずに終わった

→保身😅


アレに比べると、会話の中で

「可愛い~😆」と「すご~い😄」しか言わない若い子なんて、それこそカワイイもんだね


それにしても口ぐせって...

知らないうちに自分をさらけ出している...


コワイ😱