ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

もし転職するとしたら…🤔

同じアラ還の同僚Sさんと話をしていたら…


若い頃はすぐ仕事に飽きて、3年周期で転職を繰り返していたわ~と言う

えっ、信じられない😮

このキチンとした人が私と同じなんて…とかなりの驚きꙬ꙳


Sさんは介護職に就いて10数年

私はもう20年目…

こんなに長く同じ仕事をするなんてね~とお互いに感心し合い

今までで一番面白かった仕事は何だった?

という話題に…


Sさんは事務職、販売、飲食店…色々あるけどやっぱり一番面白かったのは、マネキンを作る会社でマネキンの顔を描いてた時…だと言う

ほお~、そんな仕事もあるのねꙬ꙳


私はと言うと

飲食店以外は様々な職種を経験した結果…

一番面白かったのは、輸入雑貨店で販売をしてた時かな…😊


毎日入荷してくる商品を見るのが楽しくて、さらに同じフロアーは雑貨店ばかりで、すぐ隣の陶器のお店では随分散財しまくった

あの頃は実家暮らしで、欲しいものを買いまくっていた時代(お気楽だったわ)



じゃあ、もし今ここを辞めて転職するとしたら?

できる、できない...

雇ってもらえる、もらえない..は別として、やりたい仕事は......




2人で考え込むが、何も浮かばない😅


Sさんも私も履歴書にはとても書ききれないほど転職してるもんなぁ


そして、2人で出した答えは『今より楽な仕事(^^;』というざっくりな職種


結局、『転職』を繰り返してたどり着いた今の介護職が『天職』.….?


それとも、もう働く意欲が失せている...?

私は明らかにこっちだな(^^;;