ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

思い出は『金縛りの部屋』😱

本日は母、妹と共に父のお墓参りに…

そのあと、母が昔住んでいた街の様子を見に行きたいと言うので、車で40分程の隣街へドライブがてら出かけた🚗³₃


私にとっては3歳から高校まで住んでいた街

父が行き当たりばったりの人だったので、その間に4回引越しをしている

と言う私も、行き当たりばったりの生き方で、実家を出てから5回引っ越しているが…(^^;


妹と私が通っていた、小学校、中学、よく遊んだ神社、お寺、変質者がよく出た公園(^^;;、駄菓子屋…懐かしい(^^)


住んでいた借家は跡形もなくなっていたけど、その中で1ヶ所だけ…父が仕事で一発当てて😅ちょっと裕福になった時に住んでいた6階建てのマンションだけは、まだそこに堂々と建っていた

築60年は経っていると思うが、マンションて長持ちするのね…


そして、そのマンション…3LDKの北側の一室で私は頻繁に金縛りにあっていました(^_^;)



当時、中学から高校にかけて…勉強も部活もテキトーで友達関係も特にストレスもなく、ただただ好きな男子にキャーキャー言ってたあの頃(^^;

そして、霊感があるわけでもない私がなぜ金縛り…??


ほぼ毎晩のようにあっていた時期もあり

ベッドに入ってウトウトし始めてすぐ、全身にゾクッと悪寒が走ったあと、体が硬直するという順序で、布団の上に誰かが覆いかぶさっている感じがしていた…

最初は焦ったが、だんだん慣れてきてゾクッとすると『あ~、来るな』と思っていた(^_-)


私はそのことを誰にも話さなかった

信じてもらえないと思ったのかな…🤔

なぜだか話してはいけない気がした


そしてその後、今住んでいる街に引っ越したとたん、ピタリと金縛りにはあわなくなった…


今でもあの全身がゾクッとする感じは覚えている


今日そのマンションを見上げて、その部屋に誰かが住んでいるのを確認した時…

”金縛りにあったことはないですか?”

と、そこの住人に聞いてみたいと思った

ふふっ…