ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

『オバサンの女子会 』は不毛だ…(ーー;)

仕事終わりで、今は違う部所に異動した先輩Kさんに誘われて、仲のいい同僚と三人でお茶をするハメになった…


私は、仕事が終わったらスッキリ気持ちを切り替えたいので、私的な時間は仕事関係の人とはできるだけ関わりたくないのだが…


Kさんは人の噂や悪口が大好き(-_-;)

仕事もテキパキこなすし、頼まれたら断れない親分肌で、悪い人ではないのだが…


疲れる…

特に仕事が終わってクタクタの体に、どーでもいい他人の噂はさらに疲れる(=_=)


案の定…私もよく知っているAさんの噂から始まる

「この前Aさん、こんなことをやらかした」

から始まり、Aさんの子どもの話、嫁の話、さらに孫の話…(悪口)

一通りAさんの話が終わると、今度はBさんの噂、そしてCさんの噂……とエンドレス(=_=)


よその家庭の事情を驚くほど熟知していて、しかもすべて記憶している‎( ⊙⊙)!!


そりゃあ私も立派なオバサンなので、人の噂をしないと言ったら大嘘になるが…


そこまで人様の家庭に興味はない

何より、噂話をした後『あ~、楽しい時間だった… 』と感じたことは一度もない

当たり前か…(ーー;)


私がまだ新人だった頃、この先輩が私の悪口を散々言っていたことは知っている

そういうことをわざわざ教えてくれる、親切な(=_=)人がいたからだ…


今回は同僚に「一人じゃ無理…」と頼まれて一緒に行くハメになったが、こういう先輩とは必要以外には関わらないのが一番!


常に一定の距離を保つ

射程圏内にいては危険だ…💀