ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

お墓であれこれ思うこと…🙏

お盆休みは今日だけで、明日からずっと仕事なので、ちょっと早いけどお墓参りに行ってきた(^.^)


車で10分…近くて有難い

近いのに、年に5回しか行かない(^^;;


今このお墓に入っているのは、49歳で亡くなった父だけ

そのうち母と私、いずれ息子も入るのかな

ウサじいは、隣のペット霊園の方ね…


いつもお墓の前で手を合わせる時は、家族みんなが健康でいられることを感謝する

早く亡くなった父が、みんなの分の不健康を背負って行ってくれた気がして…


とは言え、父は完全に不摂生が元で亡くなったので、そこまでしんみり感謝する相手でもないが…


そして、「たまには夢にでも出てきてよ」と思う

夢だからいいのだ(^^;

現実に生きていたら、とんでもないジーさんだったに違いない…

絶対!こんなに気楽に暮らせてはいない

私も母も妹も…


だけど、ちょっとだけ…クソじじいになった父に会ってみたいな

駆け寄って、ぎゅっと抱きしめてしまうかもしれない(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)


「オマエは誰や?」と言われそうだが…(^^;;