ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ウサじい、ダイエットに励む(´º×º)

よくウンチはあちこち柵の中にばらまいてるけど、オシッコは律儀にケージの中のトイレでしているウサじい…


しかしこの所、トイレの回りがオシッコで汚れていることが多くなって…

歳のせいかな…とも思い、しぱらく観察していたら、太りすぎておしりがトイレからはみ出していることが原因らしいと分かった(^^;



うさぎ用トイレの中では一番大きいトイレを使っているのに、おしりが完全にはみ出している

臭い吸収シートの上でしてくれないと、臭いもキツいし、掃除もたいへん


ダイエット決行…


ちょうど無くなりかけていた、ペレットをダイエット用のライトに変更、夜のお楽しみ、大好きなバナナもしばらく中止することに…


いつも、ニンジンの後にバナナをあげていたので、初日は『えっ、いつものやつは?あれっ、なんで、なんで、おいっ、なんでないんだよ~ 💢』という感じで不満そうだったけど…

次の日、ニンジンを多めにしたら、もうバナナのことは忘れたようだった(^^;;


ちょっとかわいそうなので、うさぎビスケットだけは、1個だけあげる約束で3か月…


最近見た目がすっきりしてきたなと思っていたら、いつの間にかトイレからおしりもはみ出さなくなっていた


ダイエット成功だ!

体重は、以前動物病院で測った、2、5kgぐらいに戻ったかな、やれやれだ…


母も、寝る前のおやつはやめてるからね~


ん…母?

前は『 ウサ君』だったから私は『母 』だったけど、今は私より年上になった『ウサじい 』

母というのも何か変だが…まあいいか(=_=)