ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

ウサじい牧場、バリアフリー化☝️

どんどん足が弱っていくウサじい...


つい先日も、ケージの中に設置してあるトイレに座れなくなり、トイレを撤去してケージ全体をトイレ化したばかりなのに……

ついにケージにも上れなくなった💦


もうこうなったら、ケージも撤去してバリアフリーにするしかないね☝️


夜の10時に思い立ち...

ウサじい牧場のリフォーム開始


最初は、すのこ7枚にケージを合体させたこんな牧場だったのを...




パラして、ケージを撤去



ネットで扉を作り

牧場のサイズは150×150を、110×110に縮小




ケージのスノコ部分だけ利用してトイレコーナーを作り、バリアフリーにしてみた

三角屋根の隠れ家もノコギリで長さをカット




う~ん...もう少し狭い方が移動が楽かな🤔

ちょっと様子見👀


あちこち手直ししてたら、日付けが変わっていた、夜中0時半💦

こういう事は集中してできるんだけど……



前回のブログで紹介した、ジムニープラモ

めでたく完成✨ヽ(^^)ノ


と、言いたいところだが...😅

箱を開けては閉め...

説明書を開いては閉じ...


結局、ご飯を食べに来た息子がちょちょいと作って帰った(^^;)


男子はホント、こういうの好きやね😁


私はたぶん、テキトーに考えながら自己流で何かを作るのは好きなんだけど...

説明書通りにキッチリ作るのはすごく苦手と、今回改めて認識いたしました


なんで?さん、すみません🙏