ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

二人の友人…♡♡*

私のたった二人の親しい友人…

高校時代からの友人Mちゃんと、以前同じ病棟で介護職として一緒に働いていたNさん…


今二人とも大変な病気をかかえている


Mちゃんは数年前に大きな手術をして、一命をとりとめたが、まだ小さい爆弾を数個かかえていて、さらに他の病も発症…しかし前向きなMちゃんは、仕事にも復帰、孫の世話や施設にいるお母さんのお世話にもずっと通っている…


Nさんは、大雑把な私をずっとフォローしてくれていた元同僚

私が異動したため責任者の立場になり、酷い人間関係の中で一人で頑張る羽目になり…

(きっと)そのストレスから病気になったのだと私は思っている


今日はNさんが、何度目かの手術のために、他県の病院に入院する日だ…

難病なので、診てもらえる病院は限られている


この二人の友人のことを思う度、仕事がキツいだとか、上司がどうのとか…グチばかり言っている自分が本当に情けなくなる(=_=)


二人とも…そりゃあ辛くて泣いてる日も、もちろんあるだろうけど、結局は自分の病気と向き合って、前向きに生きているのだ…


私は、本当に…今元気で働けているだけで幸せなんだと思うのに、ついなんだかんだとグチばかりの毎日…(-_-;


Nさんの今回の手術は、今までで一番たいへんだと思う

術後も、辛い日々が続くと思う…


Nさん、元気に帰って来てくれたら、お祝いランチに行くよっ!

家まで迎えに行くから、付き合ってよ~

たまには、奢らせてくださいね…m(_ _)m