ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

私もたまには『女子』になる😁

なんと、もう1月が半分終わりだ...💦💦

今月は遅番が多くて、すっかり夜の女

でも、早起きは寒いので、早番よりはねっ✌

そして今日は半日遅番なので、夕方までたっぷり時間もあって、しかも明日は休みなので嬉しいな~(^^)


さてと...

可愛いイタチの『お嬢』様と暮らしてる、アクアオーラさんの1月6日のブログで、『イタチちぐら』を見てから、私も何か編みたいな...と私の中の『女子』が言い...

あんな大作は、目がショボついて無理なので、うちの玄関先にいるアヒル君の帽子を作ってみた


今までずっと、このボロボロの麦わら帽子だった(冬なのに)


編み物は久しぶり

こんなものでもやっぱり楽しい🙆

高校の時は、好きな男子のマフラーを編むのが流行っていて、みんな休み時間にせっせと編んでいたな...

私は他のみんなに差をつけたくて、五本指の手袋を編んだりしてたけど、左右の大きさがなかなか揃わなくて、いくつも編んで大きさの近いやつを選んでいた


大人になってからは、よくセーターを編んでプレゼントしてたけど、元夫にセーターを編んだ後、やっと気付いた

こんなに迷惑なプレゼントはない!と...😱


手編みのセーターを洗うと、縮むか伸びる😨

手洗いは、とてつもなく面倒だ!

(洗濯機にドライ機能がなかった)

干してもなかなか乾かない!

タンスの中で場所を取る!

処分決定😰と思っていたら、元夫の妹が、「私が着るわ」と持っていった😅


私は心底、こんな迷惑な物をヘラヘラと持ち帰ったであろう、あの男子たちの母親に謝りたいと思った🙏

私の息子が、もしそんなものを貰ってきたら...と考えると、👊🏻💢(相手の女子に(^^;;)