ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

プレゼントは『包丁』で…👍

今月は『 断捨離追い込み月間 』

減らすのみ!

何も買わない!…と決意

しかし…忘れてました~

私の誕生月でした~(^^;;


やはり誕生日が近付くと「何がほしい?」と妹と息子から…

お互い暗黙の了解で、勝手にプレゼントを選んで送り合うことはしない😁

妹にはランチをご馳走してもらうことにして…消え物は買いたくないという息子には、ふと思いついた『 包丁』をお願い💡


今まで断捨離の盲点だった包丁…ずっと当たり前にそこにある物には気づかない😮

パン用以外に三本ある包丁は、どれも切れ味が今一つ

時々、簡易包丁研ぎで研いでみても…う~んだ

で、買ってもらったのはこちら…



一番上のフルメタル

持ち手が、女性でも固いものが切りやすい形だ(^^)

今まで使っていた三本は処分だ~

一本増えたけど、三本減った…わ~いヽ(^^)ノ


来週には、不燃物を市の処理場に持ち込みたいので…

当たり前にそこにあって気づかない、もう使わない物がまだあるかもしれない、探そう


そして、新しいフライパンを買ったのに使いやすくて処分できない、剥げたフライパン…

処分するか迷い中(=_=)