ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

良いなぁ、こんなご夫婦は...🤗

YouTubeでチャンネル登録をしている、旅関連のチャンネルはたくさんあるけど...

その中で特に楽しみにしているチャンネルは3つ


三組ともご夫婦で、二組はワンコ連れ

車中泊などしながら、全国を旅するご夫婦🚗 ³₃




最初は、正直......夫婦の旅を見ても私の参考にならないし、素人さんの喋りのテンポはちょっとイライラ(たまにある)などと思って敬遠してましたが


ごめんなさい🙏


まず最初に見始めた『あいたの』さん(愛犬と楽しく...の略)

同じ岐阜県の人...

50代のご夫婦だと思いますが、ご主人の喋りのテンポが素晴らしく、夫婦の掛け合いも面白い

編集の腕も相まって、サクサクとポイントを押さえた楽しい動画☝️

奥さんのリエもんさんも、よく一人で車中泊旅行をしていて、車中泊プロのお二人✌️


最近見始めた『えむでい60Sさん』『まろんチャンネルさん』

60歳前後のご夫婦ですが、こちらは方言も交えた優しい口調のご夫婦で、自然な感じのやり取りが微笑ましく、それでいて編集はきっちりされていて普通にテレビの旅番組を観ているよう...


いやむしろ、テレビのような仕込みやヤラセがない分、心から楽しめる😄


このチャンネルを見ていていつも思うのは...

こんな夫婦なら、夫婦も悪くはないなぁ...と、いうこと


たぶん、だけど...🤔💭


夫婦で同じ方向を向いてるのがいいんだろうな

向き合ってばかりだと、相手の嫌なところも目に入る...


それからお互いが相手を大切に思っていること

言葉には出さなくても、ちょっとした会話やしぐさで伝わってくる...

慣れ親しんだ夫婦でも、言葉使いは大事だなと思わせてくれるご夫婦( ᴖ ·̫ ᴖ )


こんな旦那さんだったら、私も独身に戻らなかったのかなぁ

いや、こちら側の問題もあるかぁ(^^;


夫婦もいいな...と思わせてくれる人たち

ムラゴンにもたくさん✨


身近では、妹夫婦かな...

大雑把ではあるがしっかり者の妹が、ワイルドな外面で実は繊細なダンナをうまく転がしている👌


で...私も誰かと夫婦という形態でいたかったのか??

と、考えると...


やはり一人が良いです~~~😁


でも、仲の良い夫婦を見ると

なんかいいなぁ...と思う😊


*

*

*