ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

雨の休みは退屈なので……

……YouTubeでオススメに出てきた、超簡単な健康的オヤツを作ってみた


YouTubeでは……

熟したバナナ1本、きな粉大さじ2杯、卵1個だが、倍の量で作ってみた

バナナ2本をトロトロになるまで潰して、きな粉大さじ4、卵2個を混ぜてコネコネ


YouTubeでは、フライパンを使って蒸しあげるやり方だったが、面倒なので炊飯器を使う

オリーブオイルを塗ったお釜に流し入れ、スイッチON☝️




黒ゴマ入りきな粉を使ったので、こんな色

不気味だ……😱

味は、バナナときな粉の味そのまま(そりゃそうだ)

食感は、材料を考えたらフワフワするわけはない

しっとり……なのか🤔


でも、材料的に罪悪感なく小腹が空いたらバクバク食べられるので、ヨシとしましょう


今度は、さつま芋ときな粉だけでできるオヤツを見つけたので、作ってみよう


本当に……

こんな超簡単なものしか作ってみる気にならない

料理というより『ちょっと実験』の気持ち😅



今日は一日中、雨☔

さすがにウォーキングにも行けない

せっかくの休みなのにもったいない😑


昨日は雨が降ったり止んだりだったので、仕事前の午前中に傘を持ってウォーキングに出かけた🚶‍♀️

目標の5kmも達成👌

今は気持ちがウォーキングにシフトしているので頑張れる ( •̀ •́ )୨ (飽きるのがコワイ💦)


ついでに100均に寄って、車に常備するお菓子を買ってきた

私は運転中はお腹が空かないので、ほぼおババと、妹用……



おババのために飴ちゃんとマシュマロは必須☝️

最近は妹も一緒にドライブに出かけるので、お菓子の減りが早い早い😅


まあ、運転者以外の人は喋るか食べるしかないからね~~~(^^;;


明後日は久しぶりに、ババ連れドライブ

どこへ行こうか……

またまた悩みまくり中…🤔💭


*

*

*