ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

一人ドライブ、今回も行き当たりばったり☝️

遅番勤務が続いて、ストレスマックスな近頃💦


昨日、今日とやっと連休で、長野県方面へ一泊旅行を考えていたけど、何だか不安定な天気やし...

(=_=)


急遽、逆方向の愛知県への日帰りドライブに変更しました

とにかく、どこかへ行きたい😅


熱中症の危険性を考えて、なるべく屋内で楽しめる、人が少なそうな場所...


とりあえずは、愛知県西尾市にある『三河工芸ガラス美術館』へ...


ここは、『人間が入れる巨大万華鏡』が有名なようです✨


トンネル型の小部屋に入ると...



宇宙...ビッグバン...??

からの...



巨大万華鏡が回り出す...😵‍💫🌀グルグル


2分間が、あっという間で写真を撮るヒマもなかったので、誰もいないしもう一度入ってみた☝️


2回目はちょっと楽しめた(^-^)V


3階に上がると、なぜか『てっぽう展示室』



息子が子供の頃、大好きだったやつだ...と思いながら入ってみたら

おお、映画で使われた銃がずらり✨



真っ先に、パイレーツ・オブ・カリビアンでジャック・スパロウが持ってたやつ発見


ああ、ジョニーデップ~~~❤


さらに...



ターミネーターやら、エイリアンやら...

ああ、懐かしいなぁ

シュワちゃんは無敵だったᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ


銃というと、最近はどうしても色んな事件やら戦争を思い浮かべるけど...

本来は人間を守るためのものであるはず...だよね


他には、ステンドグラスやガラスの置物、絵画、様々な形の万華鏡も体験でき、空いていたのでゆっくり楽しめました(*^^*)


でもやっぱり一番の興味は、ジャック・スパロウの銃👍



さて次は...と、地図を見て発見した『碧南海浜水族館』へ👉

小さな水族館だけど、入館料500円なので納得


平日なので、ちびっ子連れのパパママ、ジジババばかり😅


ここでの私の一番は、これ⬇️


巻き寿司状態のアナゴたち


可愛いのか気持ち悪いのか、結局よく分からず...🤔


その後

道の駅にも2ヶ所寄ってスタンプゲット👌


今回は、高速代節約のために往復190km、延々と下道を走った

名古屋市内はやはり大渋滞💦

何度も懲りたが、距離優先でナビを設定すると結局そうなる(=_=)


本当に、名古屋市内を抜けるのはもう絶対やめよう!



夕暮れ時の帰り道



この時間のドライブが一番好き(*¯꒳¯*)


*

*

*