ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

旅先での食べ物事情...( 'ч'๑ )

旅先はもちろん、ちょっとしたお出かけ時の

そこでしか味わえない美味しそうなお料理や、スイーツの写真を載せているブロガーさんは多い


私は...ほぼなし(^^;;


いつも、ここへ行ったらぜひコレを食べてみたい...と、けっこう意気込んで出かけるのに、食べられたためしがない😞


元々たくさん食べる方ではなかったけど、歳と共にますます食べられなくなって、旅の楽しみも半減...

お城巡りで城下町で食べ歩きをしたくても、お団子1本でもうお腹は半分満たされる

結果、肝心の昼ごはんが食べられなくなったり...

(=_=)


さらに、運転中はまったくお腹が空かないし

(姿勢のせいかな)


先月の静岡旅行でも、唯一ちゃんとした?ご飯らしきものはコレだけ⬇



浜名湖SAで食べた『カップ鰻めし』1,300円也

うなぎ1/4尾、(焼きたて、美味しい👌)


浜名湖で絶対食べたかった鰻

さすがに1/4じゃあ物足りないよね...と思っていたが、お腹いっぱい

良かった、この量にしておいて...

そして

デザートにソフトクリーム🍦......は満腹で食べられず😥


浜松ギョーザも食べたかった

あんなに美味しいものが溢れた街で...とほほ(*´﹏`)


てな訳で...

旅先のホテルは、ビジネスホテルの夕食なし☝️

このプランが私には合っている


前回の旅行では、ホテルのウェルカムドリンクと、カレー無料サービスを半分食べたら満腹になった


その後、部屋に戻ってコンビニスイーツなど食べる(^_^;)


毎回、ホテルの近くでお店を探して美味しいものを...と思うが、結局こんなふうにちょっとしたモノを食べてお終い💦


食べることが楽しみな人とは申し訳なくて、とても一緒に旅行はできないね😅


大好きなYouTubeの旅チャンネルを見てて思う...

あんなふうに、その土地の名物を次々にバクバク食べて、その後「甘いものは別腹~😁」って言えたら、旅の楽しみも倍増だろなぁ...


若い頃は、バイキングのおかわりも2回はできた

甘いモノも別腹だったのに...


そして、どうにも釈然としないのが...

こんな少食になったのに、決して体重が減ったわけではないこと

減るどころか、内蔵脂肪どっさりってね...(¯―¯٥)


はぁ...


さて、気を取り直して...(。`・ω・´。)

次に行きたい旅先では、どうしても食べてみたいものが2つある✌️


そんな、気合いを入れるようなものではないけど😅


次回は、胃袋の調整をきっちりして...

挑む(ง •̀_•́)ง


*

*

*