ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

息子って…こんなもん??

息子が晩ご飯を食べに来る日は、前日に大体のメニューを決めておいてスーパーへ買い出しに行く

うちの冷蔵庫は小さいし、息子が食べるメインのおかず『肉』の買い置きがないので(私、肉嫌い)

あとは食後のデザート…果物やら、アイスやら、ポテチやら、スイーツ系のお菓子も…


まるで ”付き合い始めの彼氏がご飯を食べに来る” 並のもてなしだわ…と思う(^^;;


たった一度だけ入らせてくれた息子の部屋

写真禁…隠し撮り😁


********************


だいたいいつも三人前の料理を作り、息子が8割を食べる

食後に、4切れのロールケーキは3切れを食べ、コーヒーを飲みながらボテチも一袋食べ、必ずアイスも食べる


そうやって、3、4時間…(息子が観たい)テレビやYouTubeを一緒に観て、息子の喋りを聞いて(私の話は興味なし(^^;)

そして10時頃に「じゃね~👋」と帰って行く


昨日ちょっと息子に言ってみた

「たまには…ご飯美味しかった~、いつもご馳走様🙏とかないの?」

息子は「おー」とだけ言って帰っていった

おーって何やねん(=_=)


息子だから許される…

これが夫だったら…手伝いもしない、片付けもしない、食べたいものを好きなだけ食べる、「美味しい」とも言わない、自分の観たい番組しか観ない、私の話に興味なし…って、絶対ムリだわ…😑


同じように、息子が時々ご飯に来るという友人にこの話をしたら…

まったく一緒~、夫には絶対作らん手の込んだ料理を、息子が来る時だけは作るし…😅


そして友人も、息子さんの住まいには入らせてもらえないらしい(^^;;


息子しかいない(しかも一人)なので比べようがないし、娘がどうなのかもさっぱり分からないけど…


息子ってこんなもんなのかなぁ…


来るだけマシなのかなぁ…