ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

耳が遠くなった?...私😵

最近、テレビの音が聴きづらくなっていた

アナウンサーの喋りもくぐもって聞き取りにくい

テレビの音量をどんどん上げていた(~_~)


もともと子供の頃の中耳炎が原因で鼓膜に穴が空いていて、一般の人よりは聴力が弱い

今でも年に3回ぐらい中耳炎になるし...

先週も耳鼻科に行ったばかりだし...


でも、今までこんなに聞こえなくなったことはなかった

ついに私も耳に来たか...😓

母の老化をあーだこーだ言ってる場合じゃないわ😅


と、思っていたら......


昨夜、晩ごはんを食べに来た息子が

「あれっ...テレビの音が凄いビリビリ~~~、スピーカー壊れとるよ、ほれっ聞いてみ、すっごい雑音、なに~~~気づかんかった、マジか...😱」


そりゃ、私の耳のせいだと思い込んでたからね...


仕方ない、買い換えるわ、3万ぐらいの買ってきて...とお金を渡そうとすると

(家電関係の仕事をしている息子は割引きがある)


「いや、スピーカー付けたらイケるよ☝️」


と、ご飯の後に近くのドンキで買ってきてくれたスピーカーがこれ...

(1000円ぐらいだったらしい)



ありゃ~~~😃

むちゃくちゃ聞こえるわ~~~

アナウンサーが何を言ってるか、はっきり聞こえる

YouTubeで観ていたライブ映像も、音の幅が広がってすごい臨場感😄


こんなに安いスピーカーなのにスゴいね!

「この部屋にはこれで十分や」

ん...?


まあいいか~

テレビを買い換えなくて済んだしね

私の耳も、とりあえず大丈夫そうだし...👍


そういえば息子が...

年寄りは、ちょっと調子が悪いだけですぐに家電を買い換えに来る...と言っていたな(^^;


だって...

買い換えるしか思いつかないのよ

コードが付いたモノって...😵