ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

テレビCMに、ふと思う…🤔

本日は夕方からの仕事…


雨だし…

何だか昨日の遅番の疲れが取れないし…

今朝は6時に目が覚めて、朝ごはんを食べて

もう昼なのに、何もする気が起きず

ずっとテレビを付けたままソファに寝そべってダラダラと…


そして…あるCMを見ていて、ふと思ったこと



洗っても拭いても痒~い、ガマンできないお尻の痒みに『 オシリア 』!

確かに、すごく目的の分かりやすいネーミング

そう言えば、”夏は股間が痒くなる~” の『 デリケアM's』ってのもあったな

すごくインパクトのあるCM…


でも自分が、お尻が痒くなったとして

股間が痒くなったとして…

薬局でアレをカゴに入れてレジに持ってくって、なかなか勇気のいることではないのか…


もちろん、レジのお姉さんはいちいち反応はしないでしょう

でも心の中ではきっと

ああこの人は、お尻が痒いんだな…とか

股間が痒いんだな…と思うよね😱


後ろに並んでる人が近所の知り合いで、それを見られる可能性もあるよね😅


まあ、私なら見て見ぬふりはするけどね…


分かりやすいネーミング

一度聞いたら忘れられないCM

それなりの効果はあるとは思うけど…


もう少しぼかしたネーミングの方が、カゴに入れやすいんじゃない?…って思う、私のようなデリケートな心の持ち主だっているのではないか…🤔


と、どうでもいいことを考えながら…


たぶん夕方の出勤時間まで、ダラダラ過ごす予感

あ~、時間がもったいないわ(=_=)