ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

う~ん、危機感なさすぎか…🤔

以前郵便局の窓口で「今や2人に1人が癌になるから…」とがん保険を勧められた時、2人に1人は ”ならない” なら大丈夫👍と思い、やめた…


職場ではマスク着用が義務付けされているが、暑くて暑くて…気が付くとマスクが顎の下、マズい💦

一昨年、記憶にある限り初めてのインフルに感染してからは、去年も今年も大丈夫なので、今や油断しまくりで、職場以外ではマスクはほぼ付けていない


うちの辺りでは、近所のスーパーでもイオンでも、マスクを付けている人は半分ぐらいかな(田舎なので危機感も少ない?)

昨日ドラッグストアへ行って初めて、あら本当にマスクは売り切れなんだ…と実感


花粉症が年々軽くなっているので油断していた💦

仕方ない…鼻水が出だしたら職場のマスクをそのまま使おうと思う



新型コロナのニュースを見ていたら、このウイルスに有効な薬がないため、治療法は『 対症療法』だと言っていた


えっ…てことは、熱が出たら解熱剤、咳が出たら咳止め、後は水分補給と栄養をとって安静に…ということ??

じゃあ、普通の風邪と同じやん…

いや、感染しても症状が出ない人がいるなら、普通の風邪よりましやん…

普通の風邪だってインフルだって、こじらせればお年寄りや持病のある人は重篤になるし…

と思うのは短絡的すぎる考えか…(^^;;


「ボギーちゃんは、気がついた時にはもう手遅れであっという間に死ぬタイプだわ…」

と友人Мちゃんによく言われる


Мちゃんは、毎年ご主人と一緒に受けている人間ドックで巨大脳動脈瘤が見つかり、その後肺癌も見つかり、いずれも手術で命拾いをしていて…

経過観察でしょっちゅうあちこち検査をしているので、医者からは「これだけ検査をしているМさんは絶対長生きできる」と言われたそうだ


私は、なんとなく大丈夫な気がする…というだけで、年に一度の職場の簡単な健診しか受けていない


私は昔から、のんびり構えていてイザとなって慌てるタイプ😅

Мちゃんは、何事もきちんと準備を怠らないタイプ😊

Мちゃんのご主人は、大企業の重役だったので、広い自宅マンションと多額の退職金やら年金でお金の苦労は一切ない


私はというと、勢いだけで結婚したため…バツイチ、貧乏、アパート暮らし…老後は少ない年金と貯金を切り崩しての生活になる(^^;


これだけ、本当に180度…性格も生活環境も違うのに、Мちゃんは高校から唯一続く友達だ🤗


将来家賃が払えなくなったら居候させてね~なんて言っているけど、不思議と羨ましいという感情はまったくない

たぶん、あまりに違いすぎるからだと思う😅


私と同じような生活環境の人が、例えば宝くじで100万当たったら、きっと羨ましくてたまらないんだろうけどね(^_^;)


なんだか周りの人と比べると、全てにおいて危機感がなさすぎるかな…とは思うが…


なにしろ私の親族…親も妹も姪たちも、もちろん息子も、みんなこんなテキトーな感じで生きていて…

それでも、みんな割に幸せそうで…


そして何より、一番危機感なくぼんやり生きてきた88歳の母が、まあまあ元気で楽しそうにしているので、私も大丈夫かな…とついつい思ってしまうわけです(^^)