ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

本当に○○なことは、誰にも言えない…(*_*)

妹に…「キムタクのアルバムすごくいいよ👍」と言ったら

「姉ちゃん、キムタク好きなの?、初めて聞いたわ」と言われ、そう言われれば…

ああ…本当に好きすぎて誰にも言えなかったんだ(^^;;と思った

心の中に秘めておきたいような…ふふふ☺

まるで(昔の)小学生の初恋だわ(^^;


本当に辛いことも、昔から誰にも言わなかったし相談もしなかった

母や妹にはもちろん、その当時の友人にも…



元夫が浮気をしてよそに子供ができ、多額の借金まで発覚して離婚を決めた時も、誰にも言わなかった

暫くして自分の気持ちにケリが着いた時、母と妹に簡単に報告した


最近で一番辛かったのは、(今は別れてしまったが)息子がまだ結婚していて、初孫が誕生した後…結婚前は私に甘えてくれていた元嫁の態度が180度変わってしまった時…

(まあ、彼女なりの理由はあったのだろうが)

もうこれで、息子も孫も手が届かない所へ行ってしまったと、絶望感と淋しさで何をする気力もなくしていたが、もちろん誰にも言わなかった


その後、息子と元嫁に色々あり…「もう無理、別れるわ」と聞いた時、これこそ誰にも言えないが…心の中でガッツポーズだった!(^^)!


私はよく職場の同僚や友人に悩み事を相談されるが、私がした事は一度もない(愚痴はこぼすが…)

相談されると、ついつい自分の考えを偉そうに語ってしまうが、相手にとってどうなんだろ?人の考えなんて本当に聞きたいのかな?

と思うこともしばしば…🤔


私は、本気の悩み事は自分の中である程度解決をして、スッキリしてからでないと人には話さない(そんな人、けっこう多いのかも)


人に話す時はもう、自分の出した答えをただ肯定してほしいだけで、アドバイスや反対意見は聞きたくない(^^;;


まあ、だからこそ…それで失敗しても、自分が出した答えだからと納得できるのかもしれないが…


********************


職場で、昔からキムタクの大大大ファンと公言している同僚が、私が密かなキムタクファンだと知って、大阪ライブに行くから写真集やグッズ、何でも買ってきてあげるよ~と言ってくれたが…

丁寧にお断りした(_ _)


やっぱりそれはちょっと違う

自分の目で見て買ってこそ、価値があるのだ!


ライブはむちゃくちゃ羨ましいが、みんなでヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡っと盛り上がりたいわけでもない

興奮しすぎて心臓が止まるかもしれないし…


通勤途中の車で曲を聞いたり、YouTubeで映像を観て、一人でひっそり…きゅん(⑉• •⑉)❤︎と浸りたいだけ…