ソロ活、楽しみます!(^^)!

夢中になってはすぐ飽きる(^^;; だからこそ、一人で気楽に楽しもう

無理のない『キャラ』にそっと変更😑

今まで62年生きてきて、人生の節目(転換期)は何度もあったけど、それは就職とか、転職、結婚、出産、離婚、引越し…などという、環境の変化を伴うものがほとんどだった


最近感じるのは、気持ちの変化による節目…


ああ、これが歳をとるってことか~と、妙に納得したり、ガックリしたり(^^;;


病棟のスタッフはほぼ女子で、若い子はもちろん元気なオバサンも多く、毎日仕事のやり取りや、時には私語や笑い声が、ぎゃあぎゃあ、ワーワー渦巻く中…以前は感じなかった気持ち『あ~、うるさい 』


とか、思いながら…少し前までは私もあっち側で一緒に騒いでいたのね(^^;と気づく



昨日、(品のある同僚)Sさんにその話をしたら、「私も、もうあんな風には騒げないわ」と…

Sさんは私の6歳下…最近まで騒いでいた自分がちょっと恥ずかしい(ーー;)


なんだか薄い透明な壁ができて、私もうあっち側には行けないし、行きたくないな…と思う


最近ただでさえ鬱々としてるのに、元気のありすぎる同僚にさらに元気を奪われる感じだ


ついに私もこの辺ででキャラ変更だね…

急に、静かで真面目で品よく?すると変なので、少しずつ後ずさりするように、『アハ体験 』のように、無理のないキャラに変わっていこう(^_^;)


以前大好きな先輩がいた…

私より10歳以上歳は上だったかな…

裏表なくいつも笑顔の物腰の柔らかい人で、決して下品な言葉など口にせず、病棟全体の”お母さん”という雰囲気の人だった


私は今の病棟に異動になった時、この機会にキャラを変えて大好きなその先輩を目指そうと思ったのだが、数日で元の”毒舌突っ込みキャラ”に戻っていた😅


そう、あの時はまだ時期尚早だったのね

今なら目指せそうな気がする


でもきっとその先輩はキャラ変更をしたわけではなく、昔からずっとそういう人だったんだと思う


私とは根本的に…違う(*_*)